あなたの夢は何ですか? 
【ビートルズサングラスプロジェクト】 

カンダオプティカル社長の神田さとみです。

今日から【ビートルズサングラス~アナザーストーリー】をお届けします。
ビートルズオフィシャルサングラスの
裏側のエピソードとしてお楽しみいただければ幸いです。

最初に


まずは「”THE BEATLES”ブランドのサングラスをつくろう!」という
今回の「ビートルズサングラスプロジェクト」がスタートしたきっかけから
お話ししていきたいと思います。


きっかけは、60年代の自社商品


1929年に創業し、1950年代からはメーカーとして眼鏡製造をしてきているカンダ
オプティカル社内には、その時代の製品の一部が、少し残っています。

時々、そういう50年代60年代のサングラスを出してきて見ることがあるのですが、
いつも何か、独特の空気感を感じていました。

特に60年代のサングラスなどは、
デザインとしてとても個性的なもの、チャレンジングなもの、
今見ても斬新で新しさを感じるサングラスなど様々なものがあり、

とにかく「面白いもの作っていたな」と感じていました。
自由な創作のエネルギーとか遊び心、勢いの良さを感じて、
見るとすごく元気に、楽しい気持ちになりました。

それらは父(会長)がデザインしたオリジナルで、北米を中心に海外でも日本でもよく売れていました。
模造品がすぐに出回るので、ケースもメガネも意匠登録をしていました。
それでも国内外で類似品が作られていたそうです。

海外の人も真似たくなるような斬新なデザインを、
50年代以降日本から世界に向けて次々に発信していたというのも、
刺激的で面白いことに感じました。

当時のファッションリーダーでもあったミュージシャンが注目したのはこの頃だったのですね。

[2]復刻を決めるまで につづく…)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎メルマガ読者様限定・送料無料キャンペーン延長実施中《8/5まで》
 (銀行振込ご利用の方はこちらがお得です。)
    ↓↓↓
▼キャンペーン利用の方はこちらでご利用の流れをご確認ください▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎クレジットカードでお買い物なら
    ↓↓↓
▼ビートルズオフィシャルサングラスショップで今すぐ購入▼
※オンラインショップでのご注文には送料(720円)がかかりますのでご注意く
ださい。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ビートルズ公式サングラスサイト

Facebook/ビートルズサングラスページ

メルマガ登録

⇒⇒メルマガでは、ビートルズサングラスに関するキャンペーンのご案内や商品情報のほか、このアナザーストーリーの最新号も配信しています。ぜひ、ご登録ください。