夢を与えよう 
【ビートルズサングラスプロジェクト】 

最初から読みたい方はこちらからどうぞ
[1]スタートのきっかけ


「自由な未来を呼び起こすアイテム」へ


当時の商品を眺めていたある日、ふと頭をよぎりました。

60年代のサングラスを見たり掛けたりしながら、みんなが楽しそうに話し元気に過ごしている近い将来の映像。




60年代はビートルズが世界中でブームとなり、彼らは次々に新しいことにチャレンジしていた。


カンダオプティカル(当時は「神田眼鏡店」でした)も、世界に向けてサングラスを販売し新しいデザインでチャレンジしていた。

 


私が60年代のモノから感じる、

時代の持つ空気感、自由を求める若者たちが吹かせたエネルギッシュで奔放な風、

そういったものを、今、現代に呼び起こしたい、

元気の無い今の世の中に必要なのではないか、

そう思いました。


ビートルズ世代の大人はもちろん、その下の世代や若者にも、

そしてこれから育ってくる子供たちにも、


当時に劣らぬエネルギーで、夢を持って、自分の可能性を発揮してほしい。

みんながもっと自由でいいのだと気づいてほしい。


カンダオプティカルとして、

「これから未来に向かってどういう事が出来るのか」を考えた時、


私たちにできることは

「このサングラスを復刻し、当時のエネルギーを今に伝えること」ではないかと思い至り、

復刻への一歩を踏み出すことになったのです。 



([4]につづく…) 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ビートルズ公式サングラスサイト

Facebook/ビートルズサングラスページ

メルマガ登録

⇒⇒メルマガでは、ビートルズサングラスに関するキャンペーンのご案内や商品情報のほか、このアナザーストーリーの最新号も配信しています。ぜひ、ご登録ください。